スクール生出身で初のJリーグデビュー!!
スクール生出身として初のJリーグデビューを飾った湘南ベルマーレの菊池大介選手です。

湘南ベルマーレの菊池大介選手 ついにやりました!2003年までJOYFOOTスクール(現在はやまつみジュニアスクール)に通った菊池大介選手(現湘南ベルマーレ所属)が、J2リーグにデビューしました。
 しかもなんと、ユースに所属しながらトップ登録を果たし、J2リーグ最年少出場記録を更新したそうです。記録の年齢は「16歳2ヶ月25日」でした。2007年7月7日、J2リーグ第26節 湘南ベルマーレvsアビスパ福岡の後半25分から交替出場です。
 年代別の日本代表にも選出され、海外遠征も経験しているようですが、まだ高校1年生、これからの活躍にも期待したいと思います。


 
 スクール生に向けてのコメントももらったので紹介します。
 
 「ぼくも小学校時代、ジョイフットでプレーしていました。皆さんも目標に向かって頑張ってください。」


 「その当時から、小学生ながら非凡な才能とサッカーセンスを感じさせるプレーぶりでしたね。とにかく身体がよく動き、躍動感がありました。ドリブルやキックといったテクニックだけでなく、身体が強く、ボディバランスもよかったのがとても印象に残っています。また、彼には人間的にも周りの子を惹きつける何かがありました。彼を中心にスクールの開始前にはすでにミニゲームを自分たちで始めてましたからね。」(当時のコーチ談)


やまつみスポーツクラブ
フットサルコート
〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1(旧YSPスケート場) E-mail : yamaspo@sea.chukai.ne.jp
クラブ事務所
〒683-0846 鳥取県米子市安倍1-1(チュウブYAJINスタジアム内) TEL : 0859-24-8023 FAX : 0859-24-8024