『SC鳥取ドリームス』中国リーグ第6節 試合結果
死守!!!

写真
5月6日(日)に行われました第6節 vs松江シティFCの試合結果及び内容をお伝えいたします!

【第4節 vs松江シティFC】
0−0 (通算成績/0勝2分3敗/勝ち点2/10位)

スターティングメンバーは、
GK 渡辺孝
DF 木谷・林・下屋敷・宮坂(55分out)
MF 西尾・堀池(81分out)・堀・太田
FW 山根(72分out)・谷口(64分out)
サブ
GK 清水
DF 市橋将(55分in)・中村(81分in)
MF 市橋敏・三橋(64分in)
FW 仁宮・近堂(72分in)

〈前半〉
監督不在の中、
いぶし銀の塚田コーチの指示の元、
前半は自分たちのブロックを崩さずに裏のスペースをやられないという狙い通りの展開で推移した。
逆に今シーズン初出場のファンタジスタ堀徹也とガラスの左足・堀池勇平のダブルボランチを中心として、
ボールを支配する場面も多く見られた。
ただ、慎重になりすぎてあと一歩の場面でシュートまで行くことが出来なかったことが後に悔やまれた。

〈後半〉
課題の後半。
後半は運動量で勝る相手に対して、
絶対に失点はせずにワンチャンスをモノにして1ー0で勝つ、という青写真を描いてピッチに立つ。
その通りの展開が続き、
GK渡辺を中心にゴールを死守し、
スーパーエース山根伸やガイナーレを背負って立つ男・西尾の惜しいシュートもあったが無念のタイムアップ。
ゴールポストに二度助けられる場面もあったが、
チーム一丸となってゲームプランを遂行しようとする強い意志が感じられる激戦となった。



そしてこの日はホーム二戦目。
GW最終日にたくさんの方々に応援に来ていただきました。

前節来られた皆様に加え、
今回は松江シティFCさんのサポーターの方にもたくさん来場いただき、
約100名近くの皆様にご来場いただきました。

その中でプレーできる幸せ、
しびれる試合をできたこと、
そして僕らには責任も生まれてるということ。

色々なことを感じながらみんなプレーしていました。

それだけに勝ちたかった!!!

順位も遂に最下位になってしまいました。

だけどみんな一人一人、
開幕時とはカラダもココロも変化してきています。

そして上位陣との対戦にも手応えを感じています。

リーグは長いシーズンです。

一年間が終わってドリームスに関わって頂いた全ての皆様が笑顔になれるよう、
次節からもドリームスらしさ全開で顔晴りたいと思います!



次節(7節)はいよいよ下位直接対決!

【日時】5月13日(日)13:30キックオフ
【会場】笠岡陸上競技場
【対戦相手】JXエネルギー水島(1勝0分5敗 勝ち点3 7位)

相手は前節初勝利をあげたJX水島。
勝てば順位が逆転する大事な一戦。
何が何でも勝つ!!


やまつみスポーツクラブ
フットサルコート
〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1(旧YSPスケート場) E-mail : yamaspo@sea.chukai.ne.jp
クラブ事務所
〒683-0846 鳥取県米子市安倍1-1(チュウブYAJINスタジアム内) TEL : 0859-24-8023 FAX : 0859-24-8024