復活!公園遊び
〜みんな集まれ!魅力いっぱいの公園遊び〜

写真

●クラブスタッフがみんなのところにやってくる!!

時は西暦20○○年。ここはとある地域の公園。
こどもたちが3〜4人集まっている、が元気よく遊んでいる様子はない。

だが、時折「よっしゃー」「勝ったぜ−」という歓喜の声が聞こえる。
みんなで何かに夢中になり、下を向き、必死に指先を動かしている。

そう、子どもたちは公園に集まり、携帯用のゲーム機を持ち寄り、ゲームをしているのだ。。。



そんな状況を危惧して生まれたのが、『復活!公園遊び』

これは「こどもたちにもっと外で元気よく遊んで欲しい」という大人たちの願いが生み出した。
【内容】
「遊びの天才」であるクラブスタッフがおにごっこ・けいどろ・ろくむし・てんか・めんこ・おはじきなどの昔遊びで子どもたちに遊びを挑んでくる!平成26年度はJリーグで活躍しているガイナーレ鳥取と一緒にみんなのところへ遊びにいくぞー!運がよかったら選手も登場するかも!!みんなは勝てるかなー!?


写真
●やまつみスポーツクラブでは、公園遊びの依頼団体を募集しています!



●平成27年度の開催に関しては現在最終調整中です!しばらくお待ちください!



【派遣料】
無料!(開催するにあたって掛かる費用は一切ございません!)



やまつみスポーツクラブ
フットサルコート
〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1(旧YSPスケート場) E-mail : yamaspo@sea.chukai.ne.jp
クラブ事務所
〒683-0846 鳥取県米子市安倍1-1(チュウブYAJINスタジアム内) TEL : 0859-24-8023 FAX : 0859-24-8024